白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

ノースフェイスのナイロンコート(偏愛アイテム)

昨年購入して惚れ込んでいるアウター。

 

f:id:mame_242528:20211118200813j:plain

 

 


 

偏愛ポイント3つ

 

軽い 

    

XLサイズで380gくらい

 

 

シワにならない

 

自然なシワ加工が施されている。

 

そのためテキトーに折り畳んでカバンに放り込んでおいても、たたみジワが目立たない。

 

 

シュッとして見える

 

程よい身幅、広がり過ぎないスッキリとしたAライン。

 

見た目はフツーのナイロンコート。

 

でも着ると何やら自分があか抜けて見える・・・ような気がする。

 

 

 

ロングコートかっこいいけど、普段着にはその長さがちょっとわずらわしい。

 

かと言って太ももが隠れない丈は寒い。

 

寒いのムリ。

 

重いのもムリ。

 

そんなワガママな中高年にうってつけ。(私です。)

 

f:id:mame_242528:20211118201100j:plain



 

 

今年も売ってる!定番品?

www.goldwin.co.jp

 

ホームページに載っているショップスタッフさん達のスタイリングがかわいいです。

 

私が購入したのはネイビーですが、他の色もよい感じ。

 

f:id:mame_242528:20211118201157j:plain

 

 

f:id:mame_242528:20211118201244j:plain

他にもグレー、ブルーなど。全部で6色。 

 

 

 

私は、160cmでXLを着ています。

 

強いて言えば痩せ型?なごく普通の体形です。

 

サイズ選びの決め手は、

 

・インナーダウンを合わせてもゆったりめに着られる

 

・ヒザが2/3くらい隠れる丈(Lだと3cm短い)

 

でした。

 

 

今年もたくさん着よう♪

 

 

ジャケ買い漫画

 

f:id:mame_242528:20211118201411j:plain

[宇宙に参る」① 肋骨凹介・著 リイド社

 

フリーランスエンジニアのソラさんが、夫の遺骨を義母に届けるため宇宙へと旅立つ。

 

供は人工知能搭載ロボットである息子の宙二郎(チュウジロウ)。

 

作者の名前、あばらぼねへこすけて!と思うけど、とても深い、とても面白い。

 

そしてソラさんカッコイイ!

 

2巻まで出ています。

 

続きが気になる・・・

 

SF小説「三体」にドハマりして以来、漫画もSFに目がいきがち。