白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

エブリデイ☆ジャージ

 

 

冬の間、月曜から金曜までジャージです。

 

f:id:mame_242528:20211207204936j:plain

 

4年ほど前、ボランティア用に買いました。

 

近所の小学校の校庭で有償のボランティアに参加しているのです。

 

子供たちの放課後遊びを見守るのが仕事。

 

まぁまぁ体を動かすし、服も汚れます。

 

とはいえ、ジャージじゃなきゃ務まらないってほどのこともありません。

 

単純に好きなんです、運動着。

 

運動着とか登山着とか、ギア的な要素強めの服、たまりません。

 

そんな自分の趣味に加えて、「アスレジャー」というありがたい流行りも登場しました。

 

「アスレチック」+「レジャー」

 

スポーツウエアを普段着に取り入れたスタイル、ですと?

 

運動もしないのに運動着着てそこらへんをフラフラしてもいいだなんて!

 

ちょっとはき違えているような気もしますが、自分に都合のいい流行には即刻乗っかるのを信条としている私。

 

これ幸いと近所の丸井に走って、アディダスとプーマを購入したというわけです。

 

動きやすいし、汚れも気にならない。

 

洗ってもすぐ乾く。

 

ストレスフリーのナイスな仕事着です。

 

12月に入って寒さが堪えるようにようになると、防寒アイテムを装着。

 

f:id:mame_242528:20211207233932j:plain

 

自分じゃアスレジャーと言い張ってますが、冷静に見ればいいとこ町内の清掃活動とかでイキってるオッさん風…

 

おっとオバサンがオッさんをディスってしまいました。

 

ともかくこのセットを冬の間来る日も来る日も着続け

冬が終わる頃には飽き飽き

3月の終わりに洗って仕舞う

春夏は涼しい服を着て、11月の終わりに再びジャージ

新鮮!ウキウキで毎日着る

 

というサイクルを繰り返しております。

 

運動着、丈夫!

 

 

次買い替えるときはアウトドアに寄せたいなあ。

 

 

こんな感じや

f:id:mame_242528:20211207235247j:plain

 

 

こういうの

f:id:mame_242528:20211207235347j:plain

 

 

できればお手頃価格で

f:id:mame_242528:20211207235512j:plain



今から楽しみ♪

 

 

 

待ってた新刊!

 

f:id:mame_242528:20211208000059j:plain

「怪獣8号」⑤ 松本直也・著 集英社

話題の怪獣討伐漫画。

書評で知って買いました。

防衛隊に倒された怪獣の後始末を行う「怪獣専門清掃業」で働く33歳のカフカが主人公。この設定にまず引き込まれ・・・グイグイ読めます。

面白い!

 

 

未知の生命体討伐つながりってことでもう一冊。

f:id:mame_242528:20211208001112j:plain

「バトルグラウンドワーカーズ」全8巻 竹良実・著 小学館 

 

遠隔操作(アバター的な)でロボットを操り、未知の生命体「亜害体」と戦う。

 

パイロットは、捨て駒として集められた社会不適合者たち。

 

命がけのブラックな職場で、主人公の仁一朗がまぁ地道にひたむきに、一生懸命働くのです。

 

まずお仕事漫画として、とても面白いです。

 

更に、人類のためにと信じて身を置いてきた戦い自体に、思いもよらぬ真実が隠されていて・・・

 

大人に刺さるロボット物。

 

もっともっとフューチャーされてほしい作品です。