白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

coenの白パンツ(買った服)

オフホワイトのコーデュロイパンツを買いました。

 

f:id:mame_242528:20211216084618j:plain

 

先日、愛用中のナイロンコートについての記事で、「白のパンツを探してみよう」と書いたのですが

 

こんな感じで

f:id:mame_242528:20211118201100j:plain

 

mame-242528.hatenablog.com

 

 

その後、「色、形、価格、自分にとってちょうどいい♪」と思うものに出会えました。

 

服に限らず、ちょうどいいものは心地いいです。

 

何とも言えない満足感がある、「身の丈買い」。

 

まあ、私は身の丈超え気味の買い物もしちゃいますが。

 

「一目惚れ!ゾッコンLOVE!!欲しい、どうしても!!!」の熱情買いの楽しさ、これはこれで捨てがたいです。

 

それもまた良し。何でも良し。

 

冬の白パンツ、気分上がる~。

 

 

妄想コーデ、あれこれ

↓ ↓ ↓

 

黄×ベージュ(キャメル)×白

f:id:mame_242528:20211216102154j:plain

 

履き口にフカフカのボアが付いたタッセルモカシン、かわいいです!

 

モカシンって履いたことないのですが、柔かそう、履き心地よさそう。

 

外反母趾強めで偏平足の、私の足でもいけるだろうか。

 

気になります。

 

モノトーンも

f:id:mame_242528:20211216103855j:plain

 

コンパクトなシルエットのアランニット、かわいいなあと思うのです。

 

こういうの、どこかで売ってないかなあ。

 

ダッフルはカラフルなものに憧れているのですが、Pコートはなぜかベーシックカラー派。

 

なぜだろう?

 

上京したての冬、下北沢のカジュアルショップで浮かれて買ったPコート、懐かしい・・・。

 

メンズのベージュでした。かわいかった!

 

赤ピアスは持っているものです。

 

ステンドグラスでできているらしい。

 

深みのある赤、すごく気に入っています。

 

 

 

キルティングのコートと

f:id:mame_242528:20211216104848j:plain

 

キルティングのノーカラーコートは持っているので、この冬オリーブ×白やってみよう。

 

嬉しいな♪

 

あわよくば、ピンクのトップスにもチャレンジしたいものです。

 

バッグは、雑誌で見てあまりにも可愛かったので、持たせてみました。

 

 

うーん、パンツ1本買って、履く前から長々と楽しむことができました。

 

ブログっていいですね~。

 

 

ジャケ買い漫画

f:id:mame_242528:20211216202202j:plain

「地図にない場所」①② 安藤ゆき・著 小学館

 

1巻の帯のコピーが秀逸です。

 

「『優等生』から落ちた少年×『天才』から降りたバレリーナ。空白の二人が始めてみたのは・・・都市伝説(地図にない場所)探し⁉」

 

この文にヤラれて買った漫画。

 

少年はユウト中1、バレリーナはコハク30歳。

 

二人の探索はまだ始まったばかりなのですが・・・

 

映画「スタンド・バイ・ミー」や、小説「夏の庭」・「西の魔女が死んだ」を思い出しました。

 

少年少女が、夏に得難い冒険・経験をする話、たまりません。