白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

12/25の服

12/25、朝っぱらからケーキとチキンを買いに。

 

我が家は、昨夜がクリスマスらしきご飯でした。

 

f:id:mame_242528:20211226110111j:plain

一人息子も成人して、いつの間にやらクリスマス=ケーキとチキンで宴を催すだけの日と化しております。

 

 

キルティングコートは、昨年の秋に買ったもの。

 

ノーカラー・ラグランスリーブ・Aラインと、欲しいと思っていたポイント満載だったので迷わず購入しました。

 

ただ、とても・・・風通しがいい・・・

 

脇のスリットが深く、前もボタンから下はスナップも何もついていないので、見た目とは裏腹にスースーします。

 

冬の初めは1枚で、寒くなったらインナーダウンを仕込んで愛用中。

 

ペラペラのステンカラーやトレンチの合間の気分転換に重宝しております。

 

 

ローファーも、大好きなルックスなのですが・・・長く履けない、痛くて。

 

靴のせいではなく、私の足のせいです。

 

幅広・外反母趾・偏平足の三重苦。

 

もう革靴、無理かも。

 

いっそスニーカー生活に振り切ってみるとか。

 

それはそれで楽しそうです。

 

 

なんてことを考えつつ、とっとと買う物を買って帰途に就いたのでした。(足痛かったから。)