白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

年末に買った服

前回の記事を投稿した時、「次はユニクロで買った服のこと書こう♪」とヤル気満々だったのですが

 

コイツです

f:id:mame_242528:20220116084713j:plain

 

あれから自由になる時間全て、本読んでました。

 

年末に投稿した記事で、「読んだり観たり、受信だけじゃつまらん、老後は発信だ!」と息巻いたような?

 

その舌の根も乾かぬうちに、受け身の快楽に溺れた1週間でありました。

 

最高に楽しかった~。

 

で、ユニクロです。

 

エストゴムのパンツが欲しかったのです。

 

持っているジーンズは、サイズが大きくてベルト無しじゃ履けないのですが、厚着の季節にベルトって尋常じゃなくメンドくさいです。

 

春までジーンズは封印しよう。

 

冬の間はゴムパン一択や!

 

こんな時ユニクロは頼りになりますね。

 

素敵な価格、素敵な履き心地の一品に出会ってまんまとイロチ買い。

 

コートの裾からゆるっとした幅のパンツが覗くバランスがかわいくて、早速愛用中です。

 

 

アウター無しでサラッと着られる季節も楽しみ。

 

コットンニットや

f:id:mame_242528:20220116090944j:plain

 

シャツ一枚で

f:id:mame_242528:20220116091113j:plain

 

ボーダーはクルーネック派

f:id:mame_242528:20220116091230j:plain

 

ヒートテックを仕込まずに1枚で着られる季節が待ち遠しいです。

 

冬服、飽きた・・・

 

 

めっちゃ嬉しい、新刊

f:id:mame_242528:20220116091714j:plain

「バーナード嬢曰く」⑥ 施川ユウキ・著 一迅社

 

とある高校の図書室で、四人のクセあり高校生が本の話をするだけのストーリーなのですが。

 

面白さってこれで成り立つんだなあと感動。

 

本に関するウンチクや考察は読みごたえがあるし、四人のキャラクターが最高なのです。

 

図書室にこもっては読書友達と語りまくる・・・なんてやったことないけれど、なぜか懐かしさも感じます。

 

本が読みたくなる、そして誰かと本の話をしたくなる漫画。