白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

気になる服(ユニクロのワイドパンツ)

ユニクロオンラインストアを眺めていて、刺さった服。

 

ワイドストレートパンツ

f:id:mame_242528:20220119105136j:plain

www.uniqlo.com


 

キレイ目のワイドパンツ、どストライクでした。

 

大人気のアンクルパンツに近い素材のようです(全く同じではない)。

 

私は、昨年アンクルパンツ初体験して、履き心地の良さに衝撃を受けたクチ。

 

このワイドパンツも期待大、です。

 

グレー、黒、ナチュラルの三色展開。

 

そのうち実物を見に・・・履きに行きたい。

 

バッグとプルオーバーは、雑誌やネットで見ていいなと思った物です。

 

持ってなかろうが、高級品だろうが、果ては王侯貴族のお召し物だろうが、着せ放題なのが絵日記の良いところ。

 

妄想コーデ、やめられません。

 

暖かくなったら、こんな格好で美術館や博物館巡りしたいなあ。

 

 

 

ニットもいいですね

f:id:mame_242528:20220119110840j:plain

同じくユニクロの、ウォッシャブルクルーネックセーターも気になります。

 

www.uniqlo.com

 

色がとてもかわいい!

 

私は上半身がっしり目なので、このニットのようなプレーンでジャストサイズなものより、ゆったりしたニットの方が似合うのですが・・・

 

今年は突然こっちの気分。

 

冥土の土産に着てやるぜ♪

 

 

 

 

大人のジブリ、新刊出ました

f:id:mame_242528:20220119111036j:plain

空挺ドラゴンズ」⑫ 桑原太矩・著 講談社

 

空には龍がいて、それを追いかける捕龍船がいる。

 

肉はうまいし、皮も骨も脂も、捨てるところがない。

 

龍捕りはうまくいけば一攫千金、失敗すればお陀仏。

 

そんな世界を描いたファンタジー漫画です。

 

龍を追って世界の空を往く捕龍船「クィン・ザザ号」。

 

ダイナミックな捕龍シーンのカッコよさ、船での暮らしのディテールの細やかさとリアリティー

 

冒険ファンタジーが面白くなる要素がそろってる。

 

銛を抱えて龍を仕留めるミカやヴァナベルはもちろんのこと、技師、甲板長、厨房長、会計士・・・乗組員達のキャラが魅力的。

 

「仲間」とか「思いやり」とかの描かれ方が、抑制的で大人っぽいところにもグッときます。

 

絵柄といい、世界観といい、ジブリへの愛満載。

 

ナウシカラピュタダンジョン飯」と言われているとか?

 

でも、マネって感じじゃないです。

 

ジブリへのリスペクトを土台に描かれた魅力的なファンタジーだと思います。