白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

白のレザースニーカー

街歩き用の靴として、白のレザースニーカーを採用したいです。

 

 ZOZOTOWNで気になった3足

f:id:mame_242528:20220122090552j:plain

オニツカタイガー

https://zozo.jp/shop/onitsukatiger/goods/2933967/?did=11158555

ジャーマントレーナー

https://zozo.jp/shop/emcretailstore/goods/54378985/?did=90030640

リーボック(タイムセールでほぼ完売しているようです。)

https://zozo.jp/shop/reebok/goods-sale/3003838/?did=38070892

 

①ソール以外は真っ白

②厚底じゃない

 

ものが好きみたいです。

 

普段、ボランティア仕事の時以外はスニーカーって履かないのです。

 

脱ぎ履きがメンドくさいので。

 

夏はスポーツサンダル、夏以外はノースフェイスのミュールでストレスフリーな日常を過ごしております。

 

スポサンはともかく、ミュールはたくさん歩くのには不向き。

 

でも、ママチャリが足代りな主婦生活、一日の歩数は限りなく少ないため全く問題なし。

 

健康上は問題があるような気もしますが、脱ぎ履きのしやすさを圧倒的に優先しております。

 

そんな私がたくさん歩くのは、たま~に電車に乗ってお出かけする時。

 

浮かれていつもよりちょっと小綺麗な服を着たりして、靴もいそいそとお気に入りのエナメルローファーを履いたりして・・・

 

帰りに、泣きを見ます。

 

ここ数年、「革靴で街歩き」を快適に全うできない体になりました。

 

この世のどこかに私の足に合う、無限に歩ける革靴があるのかもしれません。

 

が、今年は一旦スニーカーバアサンやってみたい♪

 

脳内には、真っ白のスニーカーで颯爽と街を練り歩く、素敵な自分の姿がすでに出来上がっております。

 

雑誌やSNSの情報が刷り込まれ過ぎ。

 

私の妄想力こんなもんです。

 

そんなわけで、スニーカーバアサンの1足目は「白スニーカー」に決定しました。

 

白さを保てない自信と、白さを保てなかった経験しかないため、これまで白スニーカーは敬遠気味でした。

 

でも、今年は履きます。

 

履いてやります。

 

 

スニーカーバアサン・例

f:id:mame_242528:20220122170956j:plain

 

 

ZOZOTOWNで見たビームスボーイのブレザーが、とても可愛かったので着せてみました。

 

こんな若向きのブランドを、いけしゃあしゃあと堂々と着てしまえそうなのも、白髪の特権じゃないかと思います。

 

エストが絞られていないボックスシルエットや、長すぎない着丈が好みです。

 

https://zozo.jp/shop/beamswomen/goods/58576925/?did=97095180

 

薄手のステンカラーコートやトレンチ持ってるんです。

 

春の羽織り、それで十分。

 

だがしかし、ブレザー可愛い。可愛すぎる・・・

 

 

待ってた、新刊!

f:id:mame_242528:20220122172641j:plain

「へんなものみっけ!」⑦ 早良 朋・著 小学館

 

市役所から博物館に出向になった、存在感極薄の青年薄井透。

 

薄井青年の目を通して、知られざる博物館の世界を体験できるのが最高に楽しいです。

 

研究者たちの変人っぷりに大爆笑したり、カッコよさに感動したり。

 

研究とそれを支える事務方、両方に等しく価値があるというスタンスで描かれている所が、とても素敵なお仕事漫画。

 

もれなく博物館に行きたくなります。