白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

ユニクロの綿ニットとワイドパンツ(買った服)

先日注文したピンクのコットンニットが届きました。

 

XXXLに決めた!

f:id:mame_242528:20220208133025j:plain

XXLを注文した後、ふと思い立ってXXXLを追加注文して着比べてみたのです。

 

結果、自分には大きい方がダントツで似合いました。

 

私、メリハリボディとかに全く興味が無く、ペラペラーっとした凹凸のない体形が大好物なのですが・・・

 

このXXXL、前から見ても横から見ても、後ろから見ても体の線を全く拾わず、中高年のモッサリボディを、スッキリペラペラっとしているかのように見せてくれるではないですか!

 

お尻がギリギリ隠れるくらいの丈も気に入りました。

 

 

同じくユニクロの明るいグレーのワイドストレートパンツに合わせると、何だかよい感じ。

 

パンツは、ちょっと前にお店で試着してMサイズを購入しました。

 

普段パンツはLサイズを選ぶことが多いのですが、この商品はウエスト総ゴムでゆるめの作り。

 

履いた時にMの方がすっきり見えました。

 

 

春が楽しみ♪

f:id:mame_242528:20220208141515j:plain

 

 

XXLはタックイン専用にします

f:id:mame_242528:20220208141848j:plain

 

あったかインナー無しで、コットンニットを着られる季節が待ち遠しいです♪

 

 

 

ジャケ買いコミックエッセイ

f:id:mame_242528:20220208142655j:plain

「洗濯物がウラ返しでも正直誰も死なない アバウトなくらいがちょうどいい! #雑なくらし はじめました」 ツボウチさん・著 KADOKAWA 

 

 

丁寧な暮らしって素敵です。

 

そんな暮らしを発信する本やSNSに触れる度にウットリ。

 

読んだだけで自分も丁寧に暮らしている気持ちに。

 

そして本を閉じた後は、再び雑で粗忽な暮らしに戻る。

 

そんな世の中の大多数の奥様方、共感と爆笑のコミックエッセイがこちらです。

 

レタスクラブWEBの人気連載とのこと。

 

ぜひ2巻も出して欲しいです。