白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

スタジオニコルソンのニットベスト(気になった服)

雨か雪かでヤキモキした週末ですが、ファッション誌はすっかり春。

 

[FUDGE」3月号 スタジオニコルソンのニットベスト

f:id:mame_242528:20220214104936j:plain

 

明らかに10代向けだけど、70代とかでも意外にハマりそう・・・と私が勝手に思っている、素敵なコーディネート満載の雑誌「FUDGE」。

 

このニットベスト、太めのリブがとにかくかわいいです。

 

腰にかかるくらいの丈も、ゆるめパンツが好きな私には使いやすそう。

 

ベスト一着で4万円超えという、いっそ気持ちいい別世界価格なので、使わないですけど。

 

でも、「なんてかわいいんだろう!」と感じる物を見るのって幸せです。

 

こういう気持ちが積み重なって、実際に服を選ぶ時の自分なりの基準ができている気がします。

 

 

f:id:mame_242528:20220214111305j:plain

 

短めベストにゆるパンツ、やっぱりいいなあ。

 

私は、この冬超愛用しているスウェットベストを、春もヘビロテしようと思います♪

 

 

待ってました、新刊

f:id:mame_242528:20220214112328j:plain

「詩歌川(うたがわ)百景」② 吉田秋生・著 小学館

 

実写映画化された作品、「海街diary」と繋がる物語。

 

山形の山里にある温泉町が舞台です。

 

そこに暮らす人々(大人も子供も)の心の機微が、繊細に丁寧に描かれていて読み応えあり。

 

高校時代、吉田さんの「カリフォルニア物語」に衝撃を受けてから40年。

 

映画みたいな漫画を描く方だなあと感じます。

 

まるでハリウッドアクション!な作品もあれば、しっとりとした邦画みたいな作品もあるけど、どちらも面白いのがすごい。

 

しっとり系の「詩歌川百景」、続きを楽しみに待ちたいと思います。