白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

麻の季節がやってきた

先日、気になる麻のパンツに出会いました。

 

 

黒地にアイボリーのピンストライプ、タック入り、センタープレス入り。

 

きれいめなデザインと、麻100%のナチュラルな素材のバランスがかわい過ぎる!

 

やや厚手の生地なので、体の線を拾いすぎることもないんじゃないかと。

 

後ろゴムだし。(大事)

 

無地のネイビーとブラウンもあるのですが、圧倒的にこのピンストライプに惹かれました。

 

麻のワイドパンツ、好きなんです。

 

「夏が来たーーーー!」って感じがして。

 

暑さ寒さに弱くなって、今や大して夏好きでもないんですが。

 

春服から夏の涼しい服に替える瞬間は、やっぱり気分が上がります。

 

麻パンツ、今は1本も持ってない・・・のを言い訳に、財布のヒモを半分緩めてます。

 

このブログでも書いたことがあるのですが、夏は麻のシャツばかり着ている私。

 

シャツ持ちすぎ・・・でも手放せない♪

 

丈詰めした2枚は、だいぶ色も褪せてきました。

 

でも、くたっとして着心地は最高。

 

涼しさNo1

 

買った年はヘビロテしていましたが、その後はたま~にしか着なくなった2枚。

 

形も色も大好きだけど、ついパンツを手に取ってしまう・・・

 

でも手放す気はゼロ、気分転換用のお気に入りアイテムです。

 

 

麻は、ニットもすごーくかわいいと思うのです。

 

でも、涼しさ優先で結局シャツを選んでしまう。

 

この夏は、ニューアイテム「麻パンツ」を導入するのもいいかも♪