白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

今年の夏は、つま先を出しません♪

今年はつま先が出るタイプのサンダルを封印してみることにしました。

 

今年買った、つま先出ないヤツ

 

理由はひとつ。

 

ネイル、めんどくさい。

 

踏まれたり、物が落ちてきたら危ないとかいう、安全上の理由というよりは、ズボラしたい、ただそれだけ。

 

つま先出すならネイル、別にそんな決まりは無いとわかっちゃいるけど、塗ってる方が単純にかわいいと思うのです。

 

出すなら塗りたい派です。

 

毎年サンダルの季節になると、重い腰を上げて足の爪に色付けしてきました。

 

塗ったら塗ったで、気分上がるんですけどね。

 

それが一昨年、キーンのつま先が出ないタイプのスポーツサンダル「ユニーク」をはいてみたら、あまりにも快適だったんです。

 

キーン描くの難しい ^_^;

 

つま先のみならず、外反母趾も、何となくゴツゴツ感が増した気がするアラ還の足の甲も、やさしく包み込んでくれる「ユニーク」。

 

これなら爪、素のままでオッケーです。

 

しかも、とてもかわいい。

 

そうは言っても、昨年まではつま先が出るタイプのサンダルも持っていたので、ネイルしていました。

 

でも、もうやめます。

 

いや、少なくとも今年はやめます。

 

と決めたので、つま先出るヤツをゾゾタウンの買い替え割に出して、つま先出ないヤツを新調してみました。

 

センタープレス入りのパンツにスポサン、好きです

 

オニツカタイガーのREBILAC SANDAL 。

 

バックストラップ付のスニーカー、といった形で、つま先部分はメッシュになっていて、涼しい!

 

ランニングシューズをベースに作られたものだそうで、履き心地もとても良いです。

 

どこまでも歩けそう。

 

50代も後半となり、身に着けるにあたって、わずかでも煩わしさが伴うものには手が伸びなくなりました。

 

サンダルのつま先問題もそうですが、靴に関しては「歩きやすい、足が痛くならない」が大事なポイントです。

 

キーンもオニツカタイガーも、その点申し分ない2足。

 

なおかつ自分の好みにドストライクなので、履く度にうれしい気分になれることでしょう。

 

そのうちつま先覆うのに飽きて、「やっぱりネイルかわいい!」とか言ってサンダル買い替えるかもしれませんが。

 

とりあえず今年の夏は出さない方針でいこうと思います♪