白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

背が高くてふっくらしている人に着てほしい服(妄想コーデ)

妄想コーデのきっかけは、この女性。

 

身長は多分、167センチくらい?

 

私が参加しているボランティアを運営する団体の、職員さんなのです。

 

恐らく40代の方だと思うのですが、色白でふっくらツヤツヤ。

 

フレンチスリーブのカットソーと、オフホワイトのふんわりしたスカートが最高に似合ってました。

 

これまで、フレンチスリーブやノースリーブって、二の腕が細い人か鍛えてる人のお召し物だと思い込んでいましたが・・・

 

ふっくらした人の袖なし、いい!

 

中高年のノースリーブの、逃れられない老け感(たとえ鍛えられていたとしても)が、不思議と出ないんだと知りました。

 

感動のあまり妄想イラストを描いてしまった。

 

オープンカラーのワンピース

 

 

オールインワン 

 

大らかに、伸び伸びと、その魅力を振りまいていただきたいです。

 

私自身は、今や夏でも長袖生活(紫外線・冷房対策、老け感対策)。

 

肩を出した状態で冷房のキツいスーパーに入ろうものなら、秒で具合悪くなりそうです。

 

妄想コーデで、ノースリーブ欲満たせて楽しかった~♪