白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

サロペットにかごバッグ

全っ然予定になかったのに、魔が差してサロペットを買ってしまい、その上「かごバッグ合わせたらかわいいな~」と能天気に妄想している、という話です。

 

魔が差したヤツ

数年に一度、なぜだか唐突に着たくなるサロペット。

 

腹回り・腰回りがあくまでもユル~く、徹底的に体の線を拾わない、なおかつ子供っぽくないというワガママをかなえてくれそうなサロペットを見つけました。

 

ミューニックの8ozスラブデニムサロペット。

 

厚めのダンガリーシャツ?くらいの生地なので、軽くて涼しいです。

 

一人で駅前やら、ちょっと遠出した先やらをブラブラするときに着て、気分上げているのですが・・・

 

バッグの正解が、今一つ分かりません。

 

普段はとことん斜め掛けショルダーを愛用しているのです。

 

でも、サロペットにバッグを斜め掛けすると、どうにもこうにもヒモ多すぎ。

 

なんだかうっとおしい。気にし過ぎ?


と感じたので、サロペットに合わせるバッグを何とな~く探してます。

布でもレザーでもいいけど、ここは夏らしくかごバッグで妄想コーデ。

 

ショルダーを斜めに掛けなきゃいいだけかも

 

 

でも、手提げタイプがダントツにかわいいと思う

 

ちなみに、かごバッグはかっちり固め素材じゃなく、くったり柔らかめが好きです。

 

一つ持っていたのですが、今年サンダルを新調する時に下取りに出してしまったのです。

 

使い勝手があまり良くなかったので。

 

軽くて、そこそこ荷物が入れられる丈夫なかごバッグ、探してみよう♪