白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

午前と午後で着替えてみたら・・・

午前中で仕事が終わったので、気分転換兼ねて着替えて外出してみたら、案外リフレッシュできたという話です。

 

トップスをシャツからブラウスに

 

放課後の小学校での仕事、夏休み中は9時~12時なので午後フリー。

 

12時半に帰宅して、昼食べて茶碗洗ったら、午後フリー。

 

何だかちょっと浮かれております♪

 

日頃、茶碗だろうが洋服だろうが、洗い物は少ないに越したことないってスタンスで生きている私ですが、ふと「ひとつ着替えてみるか。」と思ったのです。

 

7月25日、今週月曜のことです。

 

下のジーンズはそのまま、上を麻シャツから麻の七分袖ブラウスにチェンジ。

 

七分袖といいつつ、九分くらい腕隠れてます。(腕短いのか?)

 

来る日も来る日もバンドカラーの麻シャツ、に飽きて、しばらく前に買い足したもの。

 

ブラウス、いい響きです。

 

心無しか、女子力が若干上がった気さえします。

 

「あぁ、なんだか女子、今日は女子♬」

 

バッグも、いつもの黒のナイロンショルダーを小さ目のトートに持ち替えて(カモフラ柄だけど)、いざお出かけ(駅前だけど)。

 

買い出し前に、ベローチェでコーヒー飲むとしましょう。

 

ブラウスにふさわしく、ソフトクリームのひとつも食べてやろうじゃないですか。

 

ベローチェのソフトクリーム、好物なんです。

 

もちろん文庫本も持って行きました。

 

ぬかりはありません。

 

小一時間のリフレッシュ、悪くなかった!

 

 

次の日も

 

火曜日は、仕事の行き帰り雨でけっこう濡れてしまったので、全とっかえ。

 

久しぶりにワンピースを着ました。

 

仕事が昼までで終わるこの期間しかやらないとは思うけど、午前と午後で外出着を替えるって発想の無かった私には、よい気分転換になりそうです。

 

洗濯物が1、2枚増えるというデメリットはありますが。

 

乾きやすい夏なので、洗い物ギライの私でもさほど負担じゃない・・・というか、メンドクサくなったら着替えるのをやめればいいや。

 

手持ちの服で楽しめるってところがメリットです♪