白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

チノパンのとりこです。

フレームワークのネイビーのチノパンの使い勝手がとても良いので、「ボチボチ王道のベージュに挑戦してやろう」と鼻息荒くしていたのですが…

 

真ん中は『FUDGE』9月号で気になったチノパンコーデ

f:id:mame_242528:20220820152453j:image

 

完売してました(ベージュもネイビーも)。

 

いつの間にやら40%OFFになってたみたいです。

 

みんなそんなにチノパン好きなんですか・・・

 

『FUDGE』最新号にも、かわいいチノパンコーデが載ってました。

 

ベージュのチノパンにピンクのポロ、柔らかいブラウンのケーブルニットを肩がけして、足元はテニスシューズ。

 

フツーなんだけど、めっちゃツボ(フレームワークのじゃないけど)。

 

愛用してるUNIQLOのピンクニットや、メンズの黄色ボーダーとベージュのチノパン、やってみたかった!

 

チノパンって、フツーのオバチャンがフツーに着ると、ペラーっとして何となく垢抜けないというか、ワザワザ着なくてもいいというか、私にとってはそんなアイテムでした。

 

それがこの夏、フレームワークのツータックのパンツに出会って、すっかりチノパンの虜に。

 

形がメンズのスラックスみたいで、サラっと履くだけで何となくサマになる(ような気がする)。

 

ツータックでかなりダボダボなんだけど、裾が少しだけすぼまっています。

 

そのおかげで、身長161センチほど(多分)でも袴みたいにならず、スッキリ着られるんです。

 

ユルユルとリラックスしたシルエット、それでいてトラッドアイテムならではのきちんと感もあるという。

 

きちんとした格好が求められることはほぼ無い毎日ですが。

 

TPOにおいても、気分においても、「ジーパンじゃないな」って時に、頼りになるアイテム。

 

今やベタ惚れです。

 

他のブランドのチノパンを探すのは、(今のところ)メンドクサイので、諦めてネイビーをたくさん着ることにします。

 

 

1本目は着慣れたネイビーで。これはこれで正解でした。
f:id:mame_242528:20220820152504j:image

 

今は麻シャツばかり合わせてるけど、涼しくなったらスウェットやロンT、ニットと着たいなあ。

 

ていうか早くそんな季節が到来して欲しい!

 

夏、飽きました・・・