白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

キルキルぬり絵と妄想コーデ(ユニクロ×マルニのバギージーンズ)

子供の頃、こういうタイプ(↓)のぬり絵が好きだった。

 

塗った後切り込み入れて、着せ替えできるヤツ

 

 

今もあるのだろうかとググってみたら、「キルキルぬり絵」、「キルキルファッション」などの名前でちゃんと売られてた!

 

塗り終えたら胴部分とヒザ部分をぶった切り、ペラペラとページをめくっては着せ替えを楽しむ。

 

ちょっとシュールで子供だまし感ほんのり。

 

滅多に買ってもらえなかったけど、私は嬉しくだまされて、せっせと塗り塗りしていたなあ・・・妄想コーデのイラスト描いてたら、そんなことを思い出した。

 

私にとって妄想コーデは、キルキルぬり絵の延長だ。

 

ぬり絵と、着せ替え🎶

 

その気になれば絵と同じ服を買えるなんて、考えてみれば夢の展開だ。

 

大人、ブラボー!

 

あの頃の私に教えてあげたい。

 

「あんた50年後も同じことして遊んでるよ」

 

そんなわけで、今日はユニクロ×マルニのバギージーンズを塗り塗りしてみました。

 

 

黄色×オレンジ

f:id:mame_242528:20221214233556j:image

 

青×黄色×ちょっと緑

f:id:mame_242528:20221214233616j:image

 

黄色×ベージュ、大好き

f:id:mame_242528:20221214233721j:image

 

金曜に家族がコロナ陽性となり、自宅待機中。

 

今のところ陰性だけど、発症する気しかしない。

 

せっかく描いたイラストを、寝込む前にアップしてしまえー!!

 

あとは、しばらくおこもりします。