白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

エコバッグから始めよう(派手めバアサンへの道)

私は、派手めなバアサン(以下めんどくさいので「派手バア」)に憧れている。

 

70になる頃には(生きてれば)、派手バア生活になじんでいたいものだ。

 

そのためにも、今から派手アイテムにちょっとずつ慣れていこうと思う。

 

試しに、手持ちのアイテムで派手チャレンジ!

 

 

中途半端・・・

f:id:mame_242528:20221212110222j:image

 

 

・・・と思ったけど、びっくりするくらい地味な色の服しかなかった。

 

春夏物のトップス数点を除けば、パーっとした色のアイテムはマフラーとエコバッグくらい。

 

派手バアへの道のりは遠い。

 

でも、エコバッグはテンション上げるアイテムとして色柄を楽しんでるかも。

(こんな感じ↓↓↓)

 

 

冬にハワイ柄、上がります♪(ボール&チェーン)

 

 

赤眼鏡に惚れた!(ボール&チェーン)

f:id:mame_242528:20221212110236j:image

 

上2点は、小ぶりで持ちやすいサイズなので、普通にご近所バッグとして愛用している。

 

持つたび愉快な気分になれる、こういう浮かれた柄に目がないです。

 

 

ヒョウ!!(スローブイエナ)

f:id:mame_242528:20221212203855j:image

 

シマウマ!!(スローブイエナ)

f:id:mame_242528:20221212203944j:image

 

色は地味だけど、アニマル柄も好きなヤツ。

 

この2つはレジかごいっぱいの品物が入る大きさ。頼りになります。

 

 

キングジムのコンビニ用エコバッグ「パッタン」Sサイズ

f:id:mame_242528:20221212203952j:image

 

これは、新聞の紹介記事を読んで魔が差して買ってしまったもの。

 

菓子パンを3つ4つ並べると一杯になるくらいのコンパクトサイズ。

 

「いらん買い物した?」って思わなくもないけど、いつだったかパン屋のお姉さんが「エコバッグかわいいですねー」とホメてくれたことにより、その後悔は昇華されたのだった。

 

 

こうしてみると、エコバッグは十分派手なの持ってる!

 

派手バアへの一歩、エコバッグですでに踏み出していたのかも。

 

これからは、小物だけじゃなく服も明るい色にチャレンジしたいものだ。

 

とりあえず、時間ができたらユニクロとGU行こ~♪