白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

シルエットが新鮮!ユニクロ・コントワーデコトニエコラボのリネンブレンドタックテーパードパンツ(買った服)

オンラインショップで見た瞬間この春のテーパードパンツ気分をくすぐられた、ユニクロのパンツを買ってきた。

 

タックワイドパンツと比べてみました

f:id:mame_242528:20240331225345j:image

 

 

妄想コーデに使ってみたけど、妄想じゃ終わらなかった!

 

妄想 ↓↓

 

黒・明るいオリーブ・オフホワイトに近い柔らかなベージュの3色展開。

 

私は手持ちの服に合わせやすそうな黒を選んだ。

 

2月に買ったグローバルワークのテーパードパンツはすっきり細身のシルエット、それに対してユニクロのはかなり太めだ。

 

腰回りや太もも周りはかなりユルッとしてるけど、テーパードシルエットで丈が長すぎないところが絶妙にかわいい。

 

ここ2年ほどズルっと丈の長いパンツばかり履いていたので、この丈がすごく新鮮!

 

ちなみにオンラインショップのモデルさん達の着画を見ると、ことごとくくるぶしが見えているので、本来はアンクル丈のパンツなのかも。

 

身長161センチ(多分)・足は短めでLサイズを履いた場合、くるぶしは完全に隠れる・・・短すぎず長すぎずで私にとってはたまたま理想の丈、ラッキー♪

 

手持ちのトップスとの相性もグー。

 

衝動買いを何とか正当化しようとしてるだけのような気がしないでもないけど。

 

でも多分、相性は悪くないと思う。

↓↓

昨年のユニクロに良し

f:id:mame_242528:20240331225355j:image

 

手持ちのモノトーンアイテムにも良し

f:id:mame_242528:20240331225403j:image

 

散々お世話になったタックワイドパンツは、寝かせるボックスに。(気分じゃない服を寝かせる用の衣装ケースが一つあります。)

 

ついでに、今回買ったパンツに合いそうなショート丈のスウェットやベストを、寝かせるボックスから出してみた。(イラストに描いたヤツ)

 

ようやくきっちり春も来たみたいだし、細身テーパードとユルッとテーパードで春らしい恰好して気分を上げていきたい♪