白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

「月イチ、散髪」で、こざっぱりしたバアサン目指します

髪がさっぱり整っていると、中高年まあまあ感じ良くみえると思う。

 

好きな白髪頭は、ショート、ひっつめ、おかっぱです

f:id:mame_242528:20230123221123j:image

 

 

特別おしゃれな服なんか着なくても、髪型スッキリなだけであか抜け度2割増し(な気がする)。

 

シャツ1枚余分に買うより、髪を切ったり手入れするのにお金をかけた方が、簡単に感じ良いオバちゃんになれそう。

 

私は白髪染めをやめた時からずっとショート(好きな髪型の中では一番似合うと思うから)なんだけど、2か月放っておくとかなりモッサリ、疲れた雰囲気に。

 

月1回カットしようと思っているのに、つい億劫で1か月半、2か月あいてしまうこともしばしばなのだ。

 

でも、街ですれ違うおばちゃんやおばあちゃんを見ていて改めて思った。

 

「やっぱ髪サッパリ、大事だわ~」

 

今年は月1回カットしよう。

 

今月は22日に切ってきた。

 

前回は12月29日だったから1ヶ月経っていない、気分いい。

 

年金暮らしに突入して月イチがキツくなったあかつきには、伸ばしてひっつめにするのもいいな。

 

お手本はもたいまさこさん♪