白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

ユニクロユーの半袖スウェットと2023年新たな目標

春物でイケる季節がやって来た!

 

という訳で、2月に買ったユニクロの半袖スウェットを、べストとしてウキウキヘビロテ中。

 

今はまだタートルと。

f:id:mame_242528:20230302134917j:image

 

 

腰骨にかかるくらいの、ワイドパンツに合わせやすい丈。(161センチでLサイズ。)

 

身幅たっぷりで裾がゴムになっているのが、着た時にすごくかわいい。

 

オリーブ・黒・オフホワイトの三色展開。(私はオリーブにしたけど、どれも良かった。)

 

もう少し暖かくなったら、シャツやクルーネックのカットソーと重ね着しよう♪

 

 

実物

f:id:mame_242528:20230303092036j:image

 

今日はこの恰好

f:id:mame_242528:20230303092045j:image

 

 

それはさておき、今年の目標の話。

 

1月に掲げたのは、「2023年は月イチで髪切ってこざっぱりを保つ」。

 

最近プラスしたのが、「2023年は体力つける!」。

 

もちろんきっかけがありました。

 

普段10分ちょっとかけてタラタラ歩く職場への道のりを、自転車ですっ飛ばした日があったのだ。

 

すっ飛ばしたというか・・・全然すっ飛ばなかった。

 

息は上がるし、足は重いし、分かっちゃいたけど自分の体力の衰えっぷりに愕然。

 

っていう中高年あるある。

 

やるとなったら行動は早い私だ。(続かないだけ)

 

①心肺機能アップ

 日曜日に公園を歩いたり走ったり、何なら坂道ダッシュしたり。

 

②筋力アップ

 走らない日に週2,3回スクワット

 

の二本立てで、絶賛体力づくり中。

 

2023年が終わる頃には、「来年還暦を迎えるなんて信じられなーい!」とか言われてチヤホヤされてるはず。(誰に?)

 

 

f:id:mame_242528:20230303092156j:image

 

ま、ほどほどに頑張ります♪