白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

昨日着た服

昨日の午前中は、こんな格好で買い出しとお茶してきました。

 

f:id:mame_242528:20230119223916j:image

 

 

午後の仕事は防寒第一、ジャージ・ベンチコート・スノーブーツの毎日だけど、午前中出かける時は、なるべくジャージ以外の服を着るようにしている。

 

あくまで、なるべく(毎年2月に入ると寒すぎて何もかもめんどくさくなって終日ジャージとなります)。

 

こんな感じです↓

mame-242528.hatenablog.com

 

 

今日の服、実物

 

マニプリのバッグは、最近セールで購入したもの。

 

持ち手が革で本体はビニール(PVC素材と言うらしい)。

 

キレイな色に一目ぼれだった。

 

小ぶりに見えるけど、財布やスマホ、エコバッグ、文庫本といった私の「駅前必需品」がラクラク収まるし。

 

普段は滅多に使わない指輪(婚約指輪と結婚指輪以外に2つだけ持ってます)もつけてみた。

 

スウェット+スラックスというオッサン風味な服を、持てるアイテムを駆使して精いっぱい盛ったコーディネート・・・のつもりです。

 

 

使いやすいプチプラの指輪とピアス

f:id:mame_242528:20230119201049j:image

 

コーヒーカップを持ったり、本のページをめくったりする度に、指輪が目に入ってすごーく気分が上がった。

 

指輪、いいかも♪