白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

10年後にしてみたい防寒コーデ

ありったけの服を重ね着している感じのおばあちゃん、かわいいなあと思うのだ。

 

70歳くらいになったらこういうのやってみたい

f:id:mame_242528:20221227112017j:image

 

 

今はまだ体型もガッシリしてるので、たくさん重ねると迫力が出過ぎてしまいそう。

 

でもあと10年もすれば、程よくヨボヨボしていい感じの重ね着バアサンになれるんじゃないだろうか。

 

その時は、明るい色調の、何なら柄もごちゃ混ぜの楽しい重ね着してみたい。

 

ユニクロ×マルニの柄小物買って、寝かせておくのもいいな。

 

70になる頃にはすっかり忘れていそうではあるけど。

 

そういえば、最近新聞の広告欄で見かけた本『75歳からやめて幸せになること』(和田秀樹・著 大和書房)に、”地味な恰好をやめる”という項目があった。

 

なんか分かる~。

 

私もキレイな色を楽しむバアサンになりたい♪