白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

強欲!

昨年10月にブログを始めてから、「こんな服着たい」、「あんな靴欲しい」と、アラカンの願望を思いつくままに綴ってきました。

 

これからも綴る気満々なのですが、ここらで一旦総括してみましょう。

 

f:id:mame_242528:20220127091307j:plain

 

タックインを恐れず、好きな服着て自分で自分の気分を上げる。

 

戸外で活動する時は、スポーツウェアやアウトドア服を楽しむが、年3回くらいはスカートも履いとこう。

 

f:id:mame_242528:20220127091634j:plain

ハデなタートルニットでコーヒーショップへ繰り出して、カラフルなダッフルに身を包む素敵な老後を夢見たり。

 

f:id:mame_242528:20220127091950j:plain

春になったらピンクやボーダーを身に着けて、白いスニーカーで街歩き。

 

時には一目ぼれのお高めアイテムもアリだけど、何より小綺麗小ざっぱりを心掛け、お手頃価格で服を楽しむ。

 

そんなバアサンに私はなりたい。

 

 

 

・・・まあまあ欲深いぞ、自分!

 

つい先日、70代の知人が「40代はまだまだ生々しい。50代で枯れるね。」と言っていました。

 

それに対して、「ホント、そうっすよねー。」としたり顔で頷いてたよね、自分!

 

枯れるどころか、たかが着る物一つとっても、こんなにも溢れる煩悩の数々。

 

枯淡の境地は遠い。ていうか一生縁が無さそう。

 

でも、これらの欲があるうちは、少なくとも元気に老後を過ごせそうです。

 

強欲、上等♪

 

 

 

マンガ愛も衰え知らず

f:id:mame_242528:20220127092428j:plain

「数字であそぼ」⑦ 絹田村子・著 小学館

数学好きなら文句なく楽しめるでしょう。

 

この漫画を読んで、「数学面白い♪」と目覚める人もいるのかも。

 

その上、数学の解説部分を華麗にすっ飛ばしたとしても(私です)全然イケる。

 

ちょっと昭和の香りも残る、キャラ濃いめな学生たちの爆笑キャンパスライフを描いた作品。

 

新刊が出る度に笑わせてもらってます。