白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

ツボです、ファッション誌『メンズファッジ』

メンズライクなコーディネート、もっと言えば男子学生がしているような恰好、好きです。

 

こんな感じの・・・

f:id:mame_242528:20231027210902j:image

 

 

ファッション誌で言えば、『メンズファッジ』がストライクゾーンど真ん中。

 

最新号の表紙

f:id:mame_242528:20231029225314j:image

 

この雑誌に載ってる服がことごとくツボなんだけど、「夫や息子に着て欲しい!」というよりは自分が着たいのだ。

 

こういうの、たまりません

f:id:mame_242528:20231027210905j:image

 

着たいので、欲望のままに最近はこんな格好ばかりしている

f:id:mame_242528:20231029230928j:image

 

40年前なら「少年ぽいね」で済んだメンズライクコーデ、今じゃ鏡に映る私はリアルにオッサン。

 

オッサンかオバサンか分からないような60代にはなるまいと思っていたのに。

 

確か2022年の年初には「小ギレイでこざっぱりしたバアサンになる!」と言い切っていたはず。

 

この記事です ↓

mame-242528.hatenablog.com

 

そう、どちらかと言えば女性らしい雰囲気に憧れていたのだった。

 

マダム(と言われそうな見た目)を目指していたような気もする。

 

あれから2年弱。

 

小ざっぱりは心がけてるけど、マダムへの道からは完全に外れてることに気づいた。

 

 

こんなはずじゃなかった・・・

f:id:mame_242528:20231029115503j:image

 

気づいたけど、もう好きな服着ればいいや。

 

和田秀樹さんも『60歳からはやりたい放題』(扶桑社新書)って言ってることだし。

 

と開き直った、還暦まで残り240日の夜です♪