白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

来年はピンク

私が唯一持っているピンクのアイテムが、夏用のテーパードパンツです。

 

f:id:mame_242528:20211230090524j:plain

 

くすみのあるプラム色(とお店の方が言っていた)。

 

白やベージュの麻シャツに合わせて、この夏よく着ました。

 

かなり渋めの色味ですが、それでもピンクって気分が上がるものですね。

 

これは、もっとピンクを身に着ける人生、ありじゃなかろうか?

 

と思ったので、来年に向けて妄想コーデ。

 

 

コートとか

f:id:mame_242528:20211230090712j:plain

 

この冬コートを一着買ってしまったので、私自身はしばらくアウターを増やす予定はないのですが・・・

 

ごく淡いピンクのコートを着ている人を・・・見かけたい!

 

薄手で一重の軽~いウールの。

 

そして、いつか自分も着てみたい。

 

ピンク、アイボリー、ベージュに、ほんの少しのキャメルの組み合わせ、好きです。

 

 

 

 

セーターとか

f:id:mame_242528:20211230091327j:plain

ピンクとグレーの濃淡、落ち着きます。

 

アウターは紺やアイボリーでもいいな♪

 

 

ワンピースも

f:id:mame_242528:20211230091421j:plain

 

切り替えがローウエストのワンピース、ツボです。

 

バンドカラーのプルオーバー型も好きです。

 

こんなワンピース、あったら買いますとも。

 

ストライプのシャツワンピースなら、ピンクに慣れていない自分でもハードル下がる・・・気がする。

 

 

ピンク×オリーブ

f:id:mame_242528:20211230091222j:plain

 

コートの裾からピンクのパンツがのぞく感じ、かわいいなあと思います。

 

ピンクを着なれない私には、トップスよりパンツの方がとっつきやすいかも。

 

ピンク×オリーブも、やってみたい組み合わせなのです。

 

 

ピンク、自分で身に着けても人が着ているのを見ても、何となく幸せ♪

 

2022年、まずはストール辺りで冬のピンクを始めてみるとします。

 

少しづつ、ピンクのアイテムを増やしていこう。

 

パー子と呼ばれる日も近い・・・かも。

 

 

 

 

今年、老後の楽しみにとブログを始めてみました。

 

読書や映画鑑賞など、受け身の趣味を思うさま楽しんできましたが、

 

「飽きた!受信ばっかじゃボケそう!老後は何でもいいから発信してみよう」

 

と、唐突に考えたのでした。

 

発信したからには、それを読んでもらえることがとても嬉しいです。

 

来年もとことん偏屈に、自分の好きな服の話をのんびり発信していこうと思っていますので、よかったらお付き合いください。

 

読んでくださり、ありがとう!

 

穏やかで健やかな年末年始をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

新作!

f:id:mame_242528:20211230092002j:plain

「超人X」① 石田スイ・著 集英社

 

「東京喰種(トーキョーグール)」の石田スイさんの新作バトル漫画。

 

ストーリーの面白さはもちろんのこと、ユニークなセリフ回し、カッコいい構図、スタイリッシュな表紙イラスト。

 

石田さんの拘りが爆発している感じです。

 

「まんま『東京喰種』やん」って声もあるようですが、2巻まで読んで「バトル漫画、やっぱり好きだわ。」と思いました。

 

石田先生、弾けてます。