白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

最近みかけた、カジュアルで素敵な40~50代(たぶん)

年を重ねると、多少きちんと感のある格好の方が感じ良く見えるものだけど、最近たて続けにカジュアルで素敵な女性を見かけて気分上がった、という話です。

 

1人目。ドストライクのふっくら女性

自転車で通りがかって、目が釘付けになった女性。(危ない😅)

 

小柄なふっくら体型に、ニットのビスチェがよくお似合でした。

 

白Tとビスチェとスカート、それぞれのサイズや色のバランスがすごーく好きだった。

 

「かわいかったなあ、もっとよく見たかった。いいもん見たわ~」と気分が上がったまま、買い物済ませた帰り道。

 

武道館近くの石垣に座って、更にお友達と話し込んでた。

 

その姿がまた、かわいらしかったです。

 

 

2人目。ほっそりはほっそりで・・・イイ!

 

ロング丈の半袖Tシャツって、中高年にとっては危険をはらんだ服。

 

まあまあ痩せた人でも、なんとな~くモッサリ感が隠せなかったりするものです。

 

背中とか、二の腕とか、腰とか。

 

でも、この方は見事にスッキリ着こなしておられました。

 

姿勢よく、スタスタ歩く姿がかっこよかった。

 

 

3人目。タンクトップ+サロペット



オリーブ色のサロペットの下に、同系色の、レースが施されたタンクトップ。

 

自分じゃ思いつかない組み合わせを見かけると、上がります♪

 

このサロペット、身幅ゆったりで背中や腰回りがピタピタしておらず、すごく好みのシルエットでした。

 

「どこの?」って聞けばよかったなあ。

 

 

思い出せる範囲でイラスト描いて思ったのは、「サイズ大事!」ってことです。

 

ピタピタ過ぎてもゆるゆる過ぎても、こざっぱりした感じにはならないなと。

 

そこが絶妙だなあと目を引いた、お三方だったのでした。