白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

フード付きシャツ(妄想コーデ)

昔持っていた一枚が忘れられなくて、時折思い出してはネットで探してしまうアイテム、フード付きシャツ。

 

忘れられないヤツ

 

 

このシャツに出会って以来、スウェットでもカットソーでもなく、シャツにフードが付いてるのにめっぽう弱いのだ。

 

特に麻とか薄手のコットンで作られた、夏のシャツ。

 

今のところ2枚目を迎えるには至っていないけれど、今年もいそいそと検索中。

 

かわいいの見つけた!

f:id:mame_242528:20240414195309j:image

 

こちらもミズイロインド

f:id:mame_242528:20240414195316j:image

 

山で着ようが街で着ようがかわいいに違いないと思うけど、私がフード付きシャツを着たいシチュエーションは断然夏の海辺だ。

 

涼し気なパンツの上にシャツをバサッと着て、足元はビーサンかデッキシューズかエスパドリーユ、みたいな恰好で歩きたい。

 

歩き疲れたら、カフェのテラス席で冷たい飲み物を楽しみながら、ビーチボーイズの「Kokomo」と大瀧詠一の「ペパーミント・ブルー」をエンドレスで聴きたい・・・

 

現実問題、夏のテラス席とかムリだけど。

 

猛暑にやられてなかなか回復できず、「老いたな・・・」としみじみ実感した昨年の私。

 

冷房で快適な街中のカフェで、海辺を舞台にした小説を読む、くらいが現実的かも。

 

それはそれとして、フード付きシャツはいつかまた着たいな♪