白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

ブラウンの麻ブラウスと初めてのリハビリ

ネストローブのオンラインショップで、どストライクなブラウスを見つけました。

 

襟元をコットンテープで絞った形がかわいい♪

f:id:mame_242528:20220803220853j:image

襟元にギャザーを寄せても、全体的にはボリュームが出過ぎないシルエットといい、こっくりしたブラウンの色味といい、ものすごく好みです。

 

でも、買えない。

 

なぜなら、つい先日ゾゾタウンのセールで一枚シャツをポチってしまったから。

 

思いっきり柄の入った南国テイストのシャツです。

 

手持ちのトップスが、ほぼ無地(1枚はストライプ)の麻シャツなので、新鮮でグッときてしまった。

 

手持ちの夏服の気分転換と考えたら、茶の無地よりは柄が正解なのかも。

 

届いたら、記事にしようと思います。

 

そしてこれらの服を着て、人混みを避けつつも喫茶店巡りと本屋巡りするぞ~と、ヤル気満々だったのですが・・・

 

一昨日足を痛めてしまいました。

 

といっても、足の甲の腱に炎症起こしただけなんですが。

 

どうやら、

 

上野やら神保町やらに繰り出して、外を13000歩とか歩く

「足だるいわー」とかぼやきつつ、仕事でも歩き回る

足痛い(゚Д゚;)

 

近頃このパターンが多いです。

 

老化した足腰が、気持ちに全くついていってません。

 

今回は、危なく仕事にも支障をきたすところだったので、反省して整形外科のリハビリに通ってみることに。

 

人生初体験。

 

これで、同世代の友人・知人のリハビリ話にも加われるというもんです。

 

何ならちょっとワクワクしてます。

 

ほどほどに鍛えて、街ウロウロするぞー♪