白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

ユニクロ イネスコラボのショート丈アウター(妄想コーデ)

イネスコラボ、今年もやっぱりステキ過ぎるー!と、ザワつく気持ちを発散させるための妄想コーデ。

 

商品名を示してあるのはユニクロのアイテム(のつもり)です。

f:id:mame_242528:20220924124855j:image

 

ここ数年、秋冬物のショート丈アウターは買わないと決めてるのです。

 

腰回りや太ももがスースーすると、結局着なくなっちゃうので。

 

胸元スースーも苦手。襟元が詰まったアウターしか持ってません。

 

そんな、買わない条件全てドンピシャで当てはまってるというのに。

 

可愛すぎます、イネスコラボのダブルジャケット。

 

生地はツイード100%。

 

合わせるのがユルめデニムでも、チノパンでも、はたまたワンピースでも、カワイイに決まってる。

 

どうしたらいいですか?

 

この秋、トラッドなバアサン決め込むべきですか?

 

・・・いかんいかん、うっかり買っちゃわないための妄想だった。

 

その上、私の大好きなピーコートまで登場してます。


f:id:mame_242528:20220924124858j:image

このアイテム、ネイビーとイエロー(投稿スタイリングのコメントを見ると、マスタードカラーっぽいです。)の2色展開。

 

ピーコートに関しては、グレーやネイビーなどの定番色推しの私ですが、コイツはイエローに惹かれた!

 

くったり柔らかそうなウール混の生地。

ゆったりめのシルエットに明るいマスタードイエローが小粋ったらありません。

 

こうなったらパリのマダムになりきるべき・・・そうじゃない!!

 

といった具合に、「秋冬のアウターは長め丈」という信条が、グラグラにグラつくラインナップ。

 

この他にも、ツイードのシングルジャケット、中綿入りのシャツジャケットなど、私の好みドストライクな素敵アウターが目白推しです。

 

投稿スタイリングの画像も、めっちゃカワイイです。

 

ハァ~、娘がいたら買ってあげたい!