白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

ユニクロのショート丈ジャケットで妄想コーデ~からの購入

アウターは防寒第一、原則ひざ下丈をモットーにしてるけど、春だけはショート丈に目がいく。

 

長いコート脱ぎ捨てたい!

 

軽やかな女になりたい!!

 

そんな欲望のおもむくままに、妄想コーデ3パターン(靴以外ユニクロです。)。

 

①JWアンダーソンコラボの紺ブレ

 

感動ブレザー(JWアンダーソン)

f:id:mame_242528:20230329235122j:image

 

 

 

若い頃めっちゃ流行ったこともあったけど、さほど惹かれずスルーし続けた紺ブレ。

 

ここにきて俄然気になっている。

 

何だか着るだけで小ギレイなバアサンになれそうじゃないですか?

 

ユニクロのはストレッチが効いて着やすそうだし、家で洗濯できるし、画面で見る限りシルエットもきれい。

 

これ羽織って美術館とか行きたいです。

 

昨年の2月にも紺ブレいいかもと叫んでた!

mame-242528.hatenablog.com

 

 

②イネスコラボのカジュアルジャケット

 

リネンコットンカバーオール(イネス)

f:id:mame_242528:20230329235134j:image

 

3つボタンで襟のあきが少なめなとこ、ツボ!

 

形はこれが一番好みかも。

 

紺ブレよりグッとカジュアルで、普段着にガンガン着られそう。

 

 

ユニクロユーのナイロンジャケット

 

ナイロンシャツジャケット(ユニクロユー)

f:id:mame_242528:20230329235142j:image

 

身幅がワイドで丈短めのイマドキなシルエット。

 

私が好きなゆるゆるのパンツに合いそう。

 

 

う~んどれもかわいい、選び難し。

 

ショート丈一着だけ買うなら・・・

 

春のアウター、私にとっての第一条件は「カバンに丸めてポイできる」だ。

 

「寒っ」って思ったときにサッと取り出して羽織りたい。

 

って考えると③のナイロンジャケットに軍配が上がり、先日めでたく1000円オフで購入しました。

 

タックワイドパンツにもバギージーンズにもピッタリ、言うことナシ。

 

春を満喫してます♪

 

 

★服とは全然関係ないけど近頃気になった言葉についてメモ★

 

キンプリのダンプラ

 

ジャニーズのグループ「キング&プリンセス」のダンスプラクティス動画。

 

ダンスプラクティス動画って?

 

あれこれググってみたところ、どうやら楽曲の振り付けのみを定点で撮り続ける動画のことらしい。

 

歌番組のようなカメラワークがないので、振り付けの全体を見られるというもの。

 

なるほど~。

 

このダンプラに昨年12月頃からズボッとハマっているのだけど、そのきっかけはというと、

 

いつも寝る前にダラダラインスタを眺めている(あきらかに入眠の妨げ)

ある日キンプリの「ツキヨミ」の動画が(き、気分上がるー!)

キンプリ ダンスで検索(やるでしょ)

ダンプラに出会う

 

以来、ダンプラ観て気分上げてます。元気出る!

 

人生初ダンプラ 「ichiban」

www.youtube.com

5月にメンバーが3人脱退するとか。新しいダンプラもっと観たかったなあ。