白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

UNIQLOで赤✖️ピンク✖️オレンジ(やってみたいヤツ)

今は地味目に暮らしているけど、ゆくゆくは派手なバアサンになりたい・・・気持ちが無くもない。

 

ユニクロ×マルニのカラフルなアイテム、テンション上がります♪

f:id:mame_242528:20221205224936j:image

 

「ベーシックカラーに小物で色を効かせる」とか、「トップスかボトムスどちらかを派手めの色にする」とかいう気の利いた感じを思いっきり突き抜けて、派手色×派手色で決めたバアサンに憧れているのだ。

 

キレイな色は、老化した体を元気に見せてくれる気がするから。

 

いつの頃だったろう?

 

くすんだ色を着た自分の、想像以上に渋すぎる仕上がりに悲鳴を上げたのは。

 

「木?!」

 

鏡に映るのはシックなマダムではなく、枯れ木または流木だった。

 

長年、「汚れが目立たない色」を基準に服を選んできたけど、こうなったら「顔色が良く見える色」に基準を変えるしかない。

 

そんなわけで、近頃は老体をいくらかでも元気に明るく見せてくれる色のアイテムに興味深々なのだ。

 

もちろん同じ50代でも、肌が若々しくて黒や濃いグレーを着てもくすまない人もいる。

 

でも、大抵の50代は明るい色の方が似合うなあと思う。

 

もちろん私は大抵の50代の方。

 

大抵の50代代表と言ってもよいくらいだ。

 

若いころは、派手派手なオバちゃん達を見ると「ああはなりたくない」くらいに思っていたものだ。

 

あの時のオバちゃん達、ごめんなさい。

 

私も仲間に入れてください、近いうちに。

 

全身派手色はさすがにまだハードル高いと思ってたけど・・・ユニクロオンラインの画面を眺めながらイラスト描いてたら、何だかイケそうな気がしてきました♪