白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

チャオバティックティピーのバティック柄パンツ(買った服)と漫画『マダムたちのルームシェア』

柄パンツ買った!

 

チャオパニックティピーのアフリカンバティック柄タックイージーパンツ。

 

夏を満喫してる感♪

f:id:mame_242528:20230730092649j:image

 

 

レーヨン54%、綿46%はシワが心配だったけど、洗濯機の手洗いモードで洗って干せばアイロン要らず(と私は判定)。

 

エストゴムのダボダボのペラペラ(ほめてます)でとても涼しい。

 

 

実物

f:id:mame_242528:20230804225126j:image

 

 

一色に絞りきれずブラウンも(3色あった)

f:id:mame_242528:20230730092707j:image

 

派手な柄って着慣れない。

 

でも、顔から遠いボトムスなら案外派手さは気にならないかも。

 

着ている本人の眼に入り過ぎない距離感がいい感じだ。

 

 

イラストとは違うけど、ユニクロのコットンリネンシャツと

f:id:mame_242528:20230730092716j:image

 

f:id:mame_242528:20230730092724j:image

 

柄パンツコーデで南の島とか行きたいところだけど、今のところそんな予定は無い。

 

無いけど、これ着て近所のカフェでアイスコーヒー飲むだけでも十分気分上がります。

 

柄パンツ気に入ったー!

 

ハマりそう♪

 

 

 

★何だか疲れた、癒されたいわ~と思って読んでみた漫画★

 

『マダムたちのルームシェア(seko koseko・著 kadokawa)

 

f:id:mame_242528:20230730092737j:image

 

私にとってルームシェアの話といえば、田渕由美子の漫画『フランス窓便り』と赤毛のアンの大学時代を描いた小説『アンの愛情』だ。

 

どちらも若い、甘酸っぱい世代の物語。

 

「パティの家」でのアンと友人達との共同生活に憧れたっけ。

 

そしてこの度出会ったのは、シルバー世代のルームシェア

 

日常もイベントも、自由に力一杯楽しむマダムたち(60代??)に元気をもらえる。

 

必要とあらば惜しみなく友情を行動で示すけど、基本的にはほどよく抑制の効いた関係が心地よい。

 

女三人の出来過ぎた同居生活、「こうはいかんやろ・・・」とは思うけど。

 

ドロドロやギスギスは現実だけでお腹いっぱいだったりするから、イカしたマダムたちの物語にとても癒された。