白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

ユニクロ タックワイドパンツとスウェット(買った服)

人気のタックワイドパンツ、この冬1タックから2タックにモデルチェンジしてより一層男前になってる!

 

これはもう買ってもいいかも(買いました。)。

 

 

 

ジーパンじゃちょっとな・・・」って時、長らくくるぶし丈のテーパードパンツを愛用してきたけれど、ここ数年は足首の冷えが堪えるようになった。

 

で、代わりにフルレングスの(太すぎない)ワイドパンツを愛用している。

 

というのもあって、巷で評判のタックワイドパンツ、ずっと気になっていたのだ。

 

実際はいたら・・・すごくいい!

 

履き心地は楽だし、体型をすっきり見せてくれるし、スニーカーを合わせてもちょっと小ぎれいに見える。

 

(スラックスにスニーカーの組み合わせ、好きなんです。)

 

春夏らしい色、出してほしい~

 

 

そして、トップスには同じくユニクロのスウェットクルーネックシャツ(の下にタートル)。

 

ホントはタートル+ベストが好きなのだ。

 

アウター羽織っても腕が窮屈じゃないから。

 

昨年までは、ベストで全然イケたんだけど、この冬腕が寒くてどうにもつらい。

 

ドトールでコーヒー飲んでても、寒くて途中からアウターを羽織らなきゃいられない。

 

今年が寒いのか、私の老化が原因か、たぶん後者なんでしょう、ええ。

 

「こりゃ、ベストじゃなく袖のあるもん着なきゃダメだわ」と観念してのスウェット導入なのだ。

 

結果、ものすごく快適です。

 

スウェットってこれまでの人生であまり着てこなかったけど、スラックスに合わせるの新鮮。

 

ワイドパンツのタックをつぶさない、かといって短すぎもしない丈も絶妙だ。

 

ただ一つだけ気をつけたいのは、スウェット+スラックス、油断すると休日のお父さんみたいになってしまうこと。

 

ここはせめてアクセサリーやその他の小物で女子らしさを盛って気分上げたい。

 

そんなわけで、普段ピアス以外のアクセサリーを殆どつけない私だけど、指輪とかネックレスとかに俄然興味がわいてます♪

 

物欲って果てしないな・・・