白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

シャツの季節がやってきた!

昨年秋の終わりに買った、ストライプのプルオーバーシャツ。

 

フリークスストアのものです。襟にフリル付き

f:id:mame_242528:20240317232023j:image

 

 

肩や袖にギャザーが寄せてあるたっぷりしたシルエットが、すごくかわいい♪

 

このシャツには、太目のパンツを合わせてユルッした雰囲気で着たいなあと思う。

 

イラストに描いたユニクロ:cのワイドパンツは、裾広がりじゃない丸いシルエット。

 

カーブパンツというやつだ。

 

シャツをインしないで着てもバランス良さそう。

 

オリーブの他、オフホワイトやカーキも気になってます。

 

 

私は、冬の間はシャツを着ない。

 

冬のアウターは薄手のコート+インナーダウン(厚手のは持っていない)

インナーダウンの袖が細身なので、中にオーバーサイズのシャツを着ると窮屈に感じる

冬のトップスはリブタートル+ベストの組み合わせ一択(腕が楽~)

 

という感じで、冬にはシャツを選ばなくなってしまった。

 

このプルオーバーシャツも秋に数回着ただけで、冬の間寝かせていたのだ。

 

でもようやく、インナーダウン無しでイケる気温の日が増えてきた。

 

私にとってのシャツの季節到来だ。

 

嬉しいー!!