白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

秋冬素材でも作ってほしい!UNIQLOシアサッカーイージーパンツ

この夏ぶっちぎりでヘビロテしたユニクロシアサッカーイージーパンツ。

 

こんな涼し気な恰好してみたいと思ったけど

f:id:mame_242528:20230911002852j:image

 

 

 

なんだかんだでやっぱり長袖

f:id:mame_242528:20230911002904j:image

 

5月の終わりにたまたまセールになっているのに出会って、さほど期待もせず何の気なしに試着したらまさかの好みど真ん中。

 

エスト総ゴムで果てしなく楽な着心地なのに、メンズのスラックスみたいに男前なシルエット。

 

7月・8月は、暑すぎて履けなかったジーンズの代わりに毎日のようにお世話になった。

 

ひと夏履きまくったけど全くダメージが無いのも優秀だなあと思う。

 

まあ、その日着た自分の外出着は帰ったらすぐにネットに入れて洗濯機の”おうちクリーニングモード”で洗っているせいもある。

 

プチプラだろうがお高めだろうが、自分のお衣装(外出着)は単独で洗う。

 

これやると、ホントに生地が痛まない。

 

誰が何と言おうと(特に誰にも何も言われないが)、主婦の特権だと思ってます。

 

そんなわけでこのパンツ、来年の夏も変わらず活躍してくれることだろう。

 

とはいえ、サッカー生地じゃ涼しすぎる季節がさすがにじきにやってくる(はず)。

 

ユニクロさんには、ぜひ同じ形のをあったか素材で作っていただきたいです。

 

 

f:id:mame_242528:20230911002910j:image

 

フランネルのイージーパンツは出ているみたいだけど、タック無しなのが残念。

 

タック入りのコーデュロイとかでぜひ!

 

絶対に買います!!