白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

ユニクロのヒートテックタートルネック(買った服)

冬は、来る日も来る日もオフホワイトの綿のタートルネックにベストかスウェットを重ね着している。

 

タートルは、同じもの3枚を順繰りに着用。

 

「さすがに飽きたな・・・」と思っていた時に出会った、ユニクロヒートテックシームレスリブタートルネックT(長っ)。

 

 

f:id:mame_242528:20230114210044j:image

 

 

7色展開されていたけど、迷わず赤を選んだ。

 

夫の感想・・・「還暦感?」。

 

確かに!

 

ユニクロの店舗で見たときは、「うわっ、赤のタートルかわいい!元気な感じ♪」と思ったのだけど。

 

アラ還の肉体に纏って鏡を見ると、元気な感じにはならないことに我ながらビックリだ。

 

まさに還暦感。おばあちゃんが赤を浮かれて着てみた感。

 

思ってたのとはちょっと違ったけど・・・なんだかんだで赤タートル、かわいいし気分も変わるので、ゴキゲンで着てます。

 

思えば1年ちょっと前、「白髪染めとか面倒だし、もうバアサン枠で気楽に服を楽しもう」と思って書いたのが、このブログの最初の記事だった。

 

こちらの記事です↓

mame-242528.hatenablog.com

 

この上は、実際に還暦を迎えるまでの1年半、積極果敢に還暦気分を楽しもう。

 

還暦=赤っていうのもベタっちゃベタですが。

 

せっかく買った赤タートル、この冬たくさん着ようと思う。(柔らかくてよく伸びる生地、とても着心地いいです。)