白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

昨日の服とUSJのCM

昨日から小学校の校庭でのバイト(放課後遊びの見守り)、新年度がスタート。

 

春の仕事着はコットンシャツ+ジーンズ

f:id:mame_242528:20230411232610j:image

 

 

定番サイズのシャツ+ゆるゆるのジーパン、またはオーバーサイズシャツ+細身のジーパンの2パターンが春~秋の仕事着だ。(冬はジャージ)

 

去年の春とまるで同じ格好だけど、靴はユニクロオンラインでポチッたばかりの新顔。

 

今まで履いてた(擦り切れた)黒のナイキとは気分変えたいな~、でも汚れが目立たない色がいいな~ってことでオリーブ。

 

見た目の印象と違ってインソールふかふか、コイツで校庭中を歩き回ってやります♪

 

 

★服とは全然関係ないけど、近頃気になったものについてメモ★

 

USJのCM

 

最近やたら流れてるUSJのCM、「NO LIMIT! ぶっとべ!ここは超元気特区」シリーズが刺さってます。

 

YouTubeユニバーサルスタジオジャパン公式チャンネルにて公開中(↓)

 

 

「突然の引っ越し」篇

www.youtube.com

 

「忘れられない初恋」篇

www.youtube.com

 

友達と別れた寂しさや失恋の悲しみにくれる少女達の涙・・・からの場面転換、見るたびに気分が上がる。

 

そんなもの一発で忘れちゃうくらい楽しいよ、カモーーーーン♪♪って感じの、底抜けに明るいメッセージ最高。

 

そして私は「思うさま泣いて悲しんだら、(自分の力じゃどうにもできないことは)とっととあきらめて次行こー」というメッセージも勝手に受け取ってます。

 

そんな潔い性格じゃないからこそ、心がけたい理想の心意気。

 

USJ、全く興味無かったけど、いいわ~。