白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

この春はテーパードパンツの気分。そして出会ったグローバルワークのウツクシルエットパンツ

ワイドパンツもだいぶお腹いっぱい・・・と感じ始めた矢先に出会った、グローバルワークのウツクシルエットパンツ。

 

f:id:mame_242528:20240303223354j:image

テーパード・ワイド・スリムストレート・カーブなど、6タイプのシルエットがあるようです

 

 

 

 

ウツクシルエット…なかなか思い切ったネーミングだ。

 

ウツクシクなかったらどうしてくれるのだ。

 

ウツクシイかウツクシクナイか確かめてやろうじゃないか。

 

鼻息荒めで試着してみると、すっきり細身だけどタック入りで腰回りはゆったり。

 

下半身の線を絶妙に拾わない。

 

これは・・・ウツクシルエット!

 

日本人体型というか、中高年に優しいシルエットなのだ。

 

ありがたや・・・。

 

迷わず購入しました。

 

久々のテーパードパンツ、しかもアンクル丈、とても新鮮。

 

これにオーバーサイズのシャツをバサッと着たい。

 

何と言うか、軽やかで春っぽくて(自分比です)気分が上がる。

 

その上、ウエスト総ゴムで脱ぎ履きと着心地が圧倒的に楽。

 

スラックスの姿を借りたジャージと言っても差し支えないと思う。(心の底からホメてます!)

 

アンクル丈のネック、足首の冷え問題はカラータイツでしのいでいる。

 

黒とかチャコールグレーとかじゃなく、ちょっと目立つ色の方がしっくりきます。(くすんだパープルとかからし色とか)

 

暖かくなって、素足にスニーカー(スニーカーソックスは履きます)とかで出かけるのが楽しみ。

 

何より、このパンツだとちゃんとオバサンに見えるのだ。

 

オジサン見えしない、わーいわーい♪