白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

夏も長袖で過ごす理由

外出時は、夏でも長袖を着るようになってはや・・・4年?5年?

 

ツナギ楽そう、かわいい!

理由は、ハッキリしています。

 

羽織るものとか腕カバーとかストールとかを持ち歩くのが、とてつもなく面倒だから。

 

暑さ寒さには、袖をまくるか下ろすかで対応するのが性に合っているみたいです。

 

私にとっては一番ラクな冷房・紫外線対策。

 

さらに、ここ2年くらいは急に腕の血管が浮き出て目立つようになったので、それもサクッとカバーしてくれる長袖生活、快適です。

 

ノースリーブや半そでの素敵なコーディネートは、見て楽しむと割り切りました。

 

 

フード付きのシャツ、ツボです

 

ちなみに家の中では、ユニクロの半袖ドライTシャツを愛用。

 

冷房弱め(27,8度)にしていれば、半袖で心地よく過ごせます。

 

そして、外出する時は「麻100%の長袖」がここ数年の私の定番なのですが・・・

 

夏の長袖、コットンリネンもかわいいもの多いですね~。

 

ゆったりだけどたっぷり過ぎない



麻100%にこだわるのやめよう。

 

とにかく、バサッと着る涼しい長袖と、カバンに放り込みっぱなしの小さなバンダナ(首元が寒い時用)で、今年も夏を乗り切る予定です。