白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

憧れのツナギ

長年気になってはいるけれど、なかなか手を出す勇気が持てないアイテム、それはツナギ。

 

フェリシモによい感じの発見(でも殆どのサイズ売り切れ)

f:id:mame_242528:20220806233257j:image

ガチの作業着として着るのは別として、普段着・おしゃれ着に取り入れるのって、ハードル高くないですか?

 

雑誌やSNSで見かける写真は、どれも素敵だけど、もれなくタダ者じゃないオーラが。

 

そのオーラ、あたしにゃ荷が重いです・・・

 

ところがつい先日、普通のオバちゃんが町で浮かずに着られそうな、良い感じのを発見。

 

フェリシモ金子敦子さんコラボの商品です。

 

さすが50代おしゃれ主婦代表(の一人)、あっこたん。

 

おしゃれ心をくすぐり、なおかつトガリ過ぎない絶妙なさじ加減。

 

在庫無くてよかった!

 

あったら迷わずポチってた!!

 

 

ツナギって、一枚の服で全身が包まれてる感じが、私にはとっても魅力的に映るんです。

 

前かがみになっても、ブリッジしても、柵またいでも果ては木に登っても、問題なし(多分)。

 

しかも、かわいい。

 

今回は縁がなかったけど、いつか着てみたいなあ。

 

トイレ問題がなきゃ、制服にしたいくらいです
f:id:mame_242528:20220806233255j:image

 

ところで、オーラ問題クリアしても、立ちはだかるのがトイレ問題。

 

常々、「かわいいけど、トイレでいちいち上半身はだけるのはチョッチ・・・」と考えておりました。

 

ただ、よくよく考えたら、私は家では運動着しか着ないので、それ以外の服を着るのって外出中のみ。

 

トイレなんて1回行くか行かないか。

 

サロペット着てるなら、ツナギも楽しんでいいのかも。

 

などと買える理由を考え始めるのは、欲しくなってる証拠。

 

「買い物の言い訳させたら、〇〇ちゃん(私の名前)の右に出るものはいない」と、友人は言います。

 

いや、いずれ自分じゃトイレもままならなくなる日がくるんだし、その前にツナギくらい着てみてもいいですよね?(これも言い訳)