白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

GUのスナップカーディガン(買った服)

先日初めてGUで買った服、ヘビロテ中。

 

UVカットカーディガン〔長袖〕BLACKのXLサイズ



 

 

薄手のカットソー素材で、軽くて着心地がいい。(綿53%・ポリエステル38%・ポリウレタン9%)

 

着丈は短いけど身幅も袖もゆったり。

 

この短い丈のカーディガンを細身のパンツに合わせる勇気は無いけど、ゆるゆるのパンツかスカートの時に羽織ると何だかとても新鮮で楽しい。

 

 

いかつく見えるけど、着ると肩がストンと落ちてイイ感じに

f:id:mame_242528:20230423223545j:image

オフホワイト・グレー・ミントグリーンもあり

 

 

イラストのコーデ実物

f:id:mame_242528:20230423223604j:image

 

いつもの服に羽織っただけだけど気分大幅アップ⤴⤴⤴

 

このトキメキ、ボケ防止になってると思う・・・多分♪

 

 

★服とは全然関係ないけど、近頃気になったもの★

 

三省堂国語辞典から消えたことば辞典

 

新聞のコラムで紹介されていた辞典。

 

若い時なら「へ~」で終わってたと思うけど、60がほど近い今、結構感慨深く読めそう。

 

dictionary.sanseido-publ.co.jp

 

記事によると、「企業戦士」が消えて「社畜」が入っているらしい。

 

時代っすね・・・