白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

秋の仕事着、UNIQLO(MEN)のウルトラストレッチカラージーンズ

秋の職場(小学校の校庭)では、日よけよりも何よりも、ヤブ蚊から身を守るためにフルレングスのパンツをはいてます。

 

f:id:mame_242528:20220831134338j:image

夏休み明けから11月頃まで、産卵前のヤブ蚊はとにかく気合がハンパない!

 

スプレーやら、吊り下げ型やら、スタッフ用に準備されている虫よけグッズもありがたく使うけど、「極力肌を出さない」がやっぱり最強の防御策。

 

この夏ハマった、「長袖シャツ+ゆるゆるのパンツ」は、ヤブ蚊から身を守るのにはうってつけです。

 

が、しかし。

いつものことだが、ちょっと飽きた…。

すごーく気に入ってるけど、ボチボチ他の格好もしたい気分です。

 

てなわけで、気になってたUNIQLOのパンツ、買いました♪

 

f:id:mame_242528:20220831134347j:image

 

上のイラストの通り、好きなポイントだらけ。

ヤブ蚊を寄せ付けない丈の長さも頼もしいです。

 

長めのトップスに細身パンツという、由緒正しい中高年コーディネートに、久々に気分が上がるったらありません。

 

いや、腹とお尻が覆われるのって、やっぱとてつもない安心感…これで腹回りがすくすく育ったわけですよ。20年かけて。

 

これからは、タックインとアウト半々くらいで、ホドホドに戒めながら生きていきます。

 

f:id:mame_242528:20220831134354j:image

 

UNIQLOの秋冬もの、他にも気になるアイテムが結構ありました。

 

中でも、フレアデニム。

こればっかりは、一生履くことないと思ってましたが。

 

長めトップスに合わせるのに案外、良さそう…ウズウズしてます!