白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

スカート腰ばきすると結構体型カバーできると思う。

トップスをインしてスカートを履くとき、少しだけ腰を落として腰骨に引っ掛ける感じにするのが好きだ。

 

ジャストウエストで履くより上半身のイカツサが薄まると思うから。

 

『クルーエル5月号』にも腰履き特集ありました

f:id:mame_242528:20230501210613j:image

 

 

上半身華奢な人とか「トップスはインしない」って潔く決めてる人には、知ったこっちゃない話ですが。

 

肩幅広くて上半身ガッシリ目、なおかつトップスをインしたいって人には、まあまあ有効だと思う。

 

3月に買ったスカートで腰ばき実践中♪

f:id:mame_242528:20230501210624j:image

 

ノースフェイスのコンパクトスカートはナイロン100%。

 

「春になったら久々にスカート履きたいかも、よし履こう!」と思い立って買ったもの。

 

細身に見えるけど、どんなに歩幅広げても全く足さばきに支障が出ないことに感動してます。

 

すごいぞ、ノースフェイス!