白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

4月はコットンシャツ(季節でトップスをはっきり分ける派です)

四月はこんな服を着ています。

 

●普段着

 

ユニクロのスウェットに取って代わって、四月は毎日MUJIのコットンシャツです。

 

たまにボーダーかコットンニットで気分転換。

 

そして、連休あたりからトップスは麻シャツ一択になる予定。(9月頃まで)

 

という具合に、ここ数年は季節(気温)によってハッキリクッキリ、トップスを分けるようになりました。

 

季節ごとに3~4枚で回すのが、私には快適です。

 

 

 

●よそ行き

 

ジーンズじゃちょっと・・・な時の服も1セットあります。

 

 

この春購入してから、一度も着る機会がありません。

 

5月はちょっとお出かけもしようと思っていますが、パンツはともかく、ニットは暑くて着られないだろうなあ。

 

でも、「せっかく買ったんだし、暑くなる前に普段に着とくか」って気持ちには全くならないです。

 

よそ行きです。

 

このような一着を持っていたい性分。

 

 

●アウター

 

 

ノースフェイスのコンパクトジャケット。

 

普段着に羽織って、丸めてカバンに放り込んでと重宝しています。

 

ぼちぼち、ヒザ下丈のナイロンコートには手が伸びなくなりました。

 

●着ていない服

 

 

今の時期ちょうど良いのに、去年はあんなにヘビロテしていたのに・・・。

 

パッタリ着なくなった服を、私は「寝かせるボックス」に入れることにしています。

 

しばらく寝かせた後に、「アレ着たい」と引っ張り出すことも、案外多いです。

 

寝かせた後処分、のパターンももちろんあります。

 

「寝かせるボックス」は衣装ケース1個。

 

今はパンパンです・・・

 

ユニクロのワイドパンツなんて、「春になったらこう着よう、ああ着よう」と妄想していたにも関わらず、全く着ていません。

 

妄想記事はコチラです↓

mame-242528.hatenablog.com

 

 

アウターを脱いでみると、後ろ姿のモッサリ感が気になって・・・

 

服のせいではありません、私の体型の問題。

 

恥ずかしながら、この2枚にはサヨナラの予感しかないです。

 

 

さて、コットンシャツにもだいぶ飽きてきたので、今は麻シャツに着替えるのが待ち遠しい。

 

先日1枚麻シャツ新調しました。

 

早く着たいです♪