白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

平日休みの道楽〜スタバで昼ごはん食べながら読書(おやつ付き)

何も予定が無く、家族もまんまと出払った今週月曜日。

 

ジャケ買いしたばかりの本をカバンに放り込んで、スタバに繰り出した。

 

その日の服

f:id:mame_242528:20230525135848j:image

 

 

 

実物

f:id:mame_242528:20230525140009j:image

 

普段は黒い服って殆ど着ないけど(ジャージのズボンくらい)、初夏に麻の黒を着るのは好きだ(真夏は暑すぎてムリ)。

 

そんな麻の黒に映えるわ~と一目ぼれして買ったナイロンショルダー。

 

ホントはかごバッグを買うつもりだった・・・ま、いっか。

 

キーンのサンダルは、つま先が出ないのに涼し気な見た目でとても気に入っている。(ネイルがめんどくさ過ぎてつま先出すのやめました。)

 

 

さて、スタバでの豪遊はこんな感じ。

↓ ↓ ↓

 

チキンアラビアータ一石窯フィローネとストロベリードーナツとアイスコーヒー♪

f:id:mame_242528:20230525135931j:image

 

『成瀬は天下を取りにいく』(宮島未奈・著、新潮社)、最高に面白かった!

 

損得も空気もぶっちぎって真っ直ぐゴーイングマイウェイな成瀬が、圧倒的にチャーミング。

 

彼女より40歳以上年上の私だけど「残りの人生、もう成瀬みたいに生きたいわ~」と思った。

 

成瀬に元気をもらった後、浮かれた帽子を買って帰りました。

 

H&M

f:id:mame_242528:20230525135942j:image

 

満足、満足♪