白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

1/6の服

日本海側にお住まいの方が見たら、鼻で笑われそうな積雪ではありましたが、今朝は東京の民もせっせと雪かき。

 

f:id:mame_242528:20220107100827j:plain

 

昨日は家におこもりして読書三昧・・・したりはせず、午後駅前に繰り出しました。

 

よろこんで庭駆け回るほどではないけれど、こんな時外に出ずにはいられない。

 

いつか痛い目に会いそうです。

 

風もあって横殴りの雪って天気だったので、ゴアテックスのトレンチコートとスノーブーツで固めて防寒。

 

ゴアテックスって無敵ですねー。

 

私にとっては清水買いでしたが、長く便利に使えそうです。

 

もちろんインナーダウンも仕込んでおります。

 

 

プルオーバーは、ポリエステル製。

 

襟元はスウェットみたいなリブ、袖口はカフスが付いてシャツのような作りです。

 

タートルの上からバサッと羽織れば、難を全て隠してくれるニクいヤツ。

 

 

ストールは、年末フラリと入ったユニクロでセールになっていたものです。

(¥4900→¥2900)

 

イネスコラボの商品で、カシミア100%。

 

大判のストールってかさ張りそうで敬遠していましたが、薄手の軽いものはそうでもないんだなあと知りました。

 

ベージュに赤の格子、とても気に入っています。

 

 

こんな格好で駅前のベローチェへ。

 

図書館で借りた「目の見えない白鳥さんとアートを見にいく」(川内有緒・著)を読みました。

 

面白かった!

 

美術館に行きたくなりました。

 

f:id:mame_242528:20220107103649j:plain