白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

ジーパン、再び

還暦間近にして、俄然ジーンズを履く日が増えました。

 

 

f:id:mame_242528:20211026111342j:plain

 

 

 

 

40代後半、鏡に映った自分のジーンズ姿に愕然として以来のことです。

あれは衝撃の体験だった!

 

f:id:mame_242528:20211026111630j:plain

 

「50代、私にはジーパン要らんな」と思ったものです。

 

 

ところが最近また、ジーンズ履くのが楽しくなりました。

選択肢に無くても困りはしないけど、あったらあったで気分が上がる。

何ならこの秋、週7日履いてます。

 

 

不思議なことにあの時のイタイ感じが消えている。

少なくとも減ってはいる。(自分比)

 

還暦まであと数年というこのタイミングでなぜだろう?

 

理由はたぶん・・・白髪が増えたから。

(50代前半で白髪染め止めました。)

 

まだまだ黒い毛が勝っているとはいえ、今や完全にゴマ塩頭の私。

老け顔に白髪が馴染んで、ジーンズ履いてももはや若作り感一切無し。

何を着ようとも、どこから見ても立派なバァさん。

綺麗に染めている髪も素敵だけど、白髪の気楽さもいいもんです。

 

 

 

 

今、鏡を見つめる私の気持ちはこんな感じ。

 

f:id:mame_242528:20211026111926j:plain

 

私の脳内

白髪だと「若く見せたいわけじゃないんですアピール」しやすい(気がする)

それをいいことに、ジーパンとかボーダーとかガンガン着る

悪くない(気がする)

もう自分バァさん枠に移行します

 

自分の機嫌は自分で取らねばならぬ比率が年々爆上がりする中高年。

待っていても誰もチヤホヤしてはくれないので…

 

好きな服着て自分で気分を上げる。

手っ取り早い。

しかも効果バツグン。(私にとっては)

 

 

いやホント、悪くないです。

白髪にジーパン。

自己満、大事♫

 

 

 

 

この夏、久々にジャケ買いした漫画

 

f:id:mame_242528:20211026112231j:plain

「プリンタニア・ニッポン」 迷子著 イースト・プレス 

 

 

面白かった!(2巻まで出ています。)