白髪と洋服

洋服・本・散歩・・・白髪生活の楽しみを記録します。

白多めのモノトーン。「GISELe」6月号の特集にクラっときました。

例年よりもキレイな色の服が豊作だった(気がする)この春。

 

そんな中、「GISELe」6月号のモノトーンのコーディネートが新鮮で素敵でした。

 

「白を多めにモノトーン」のコピーにヤラれた!

 

「FUDGE」と並んで、ここ数年私の老眼が釘付けな雑誌「GISELe」。

 

現実離れした頭身の、夢のようにかわいい外人モデルが載った紙面が好きなんです。

 

私がファッション誌に求めるのはファンタジー

 

着こなし指南とかは要らない派です。(読むのがめんどくさい)

 

新鮮な着こなしを、フワッと提案してくれるくらいの感じが私には丁度いいのです。

 

「FUDGE」も「GISELe」も、ターゲットの年代からは大きく外れているけれど、眺めて幸せになれる雑誌です。

 

その「GISELe」6月号のモノトーンコーディネートがとても良かった!

 

一言でいえば、「涼しそう」。

 

そして、手持ちの服で「そこそこマネできそう」。

 

 

私なりのモノトーン

 

もはや全然「GISELe」じゃない!

 

「GISELe」は、目に優しい、尖り過ぎないモードな雰囲気がとても素敵だと思うのですが、今現在私の着る服にモードの要素はゼロ。

 

今の自分の見た目と生活には、カジュル・トラッド・アウトドア辺りがしっくりくるので。

 

この雑誌の用途は、完全に目の保養・癒しです。

 

せいぜい、自己責任でエッセンスくらいは取り入れて楽しみたいと思います。

 

 

ワンピースもいいですね

 

 

黒はあまり着ないという方でも、黒を自分のベーシックカラーに置き換えるだけでイケると思うのです。

 

白+ネイビー、白+グレー、白+ブラウン・・・どれもかわいいと思うなあ。

 

 

ピンクのニットやら黄色のボーダーやら、自分にしては色を楽しんだこの春。

 

「GISELe」6月号、他にも素敵な特集がいくつもあるのですが、色にもちょっと飽きたなという今の気分に刺さったモノトーン特集でした。